Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリスのエコバッグ

イギリス(というかヨーロッパ全般?)はエコバッグ社会のようで、スーパーや各ショップでは簡易包装が主流。そのかわりそれぞれのショップオリジナルのエコバッグを販売していたりするのですが、これがクオリティも高くデザインも可愛い上にお手頃価格(500円~1500円程度)なので、ついつい見つけるたびに買ってしまいます。これだけ買ってしまうと、結果、全然エコじゃないんだけど。(苦笑)一応、言い訳すると私のと友人のと合わせた写真です。なので私のは半分だけ。




上段左と中段左はイギリスの大手スーパーMarks & Spencerのエコバッグ。他にもいろんなデザインがありましたが黄緑色がツボにハマりコレにしました。上段右はホリールード宮殿のお土産屋さんのエコバッグ。黒地にスコットランドの旗を持つユニコーンとイングランドの旗を持つライオンのついた王家の紋章、そしてグリーンのふちどりなんてツボすぎた。(笑)中段右は友達が買った高級系スーパーWaitroseのもの。下段の2つは陶器&インテリアブランドのEmma Bridgewater(エマブリッジウォーター)のもの。他にもFORTNUM & MASONのとかTESCOのとかSainsbury'sのとか、どれも可愛かったです。Partridgesのパープルのもお土産用に買いに行きたかったんだけど地下鉄ストに巻き込まれたから時間が足りなくて行けませんでした。(苦笑)

一応、日本でもイギリスのエコバッグを取り扱っているショップがあるみたい。現地価格より少し高いけど。(苦笑)

 

| イギリス | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT