Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都東急ホテルに泊まってきました

年に1~2回。京都に泊まりで遊びに行きます。ホテルは、その都度オトクなところを選んでいるのですが、あまりブログに書き残していないなーと思い、これからは記録がてら書き残しておこうかと・・・。ここ最近、リピート率が高いのが京都東急ホテル。 堀川五条にあり、車じゃないとかなり不便な立地(鉄道が全く走っていないエリア)なのですが、車だと超便利。 ホテルのお部屋も快適でホテルマンの対応も良く、朝御飯(「たん熊」の和食)も美味しいからけっこう気に入っています。 車じゃない場合は、JR京都駅から無料のシャトルバスが15分おきに出ています。ホテルから京都駅までも15分おきに無料のシャトルバスが出ているので車以外の交通手段で観光するなら、いったん京都駅に行ってから、もしくは、その界隈の市バスを駆使してという感じなので、ガッツリと観光したい人には若干めんどくさくはありますが(苦笑)、さほど観光重視ではない私みたいな人には十分。四条河原町や祇園界隈へもタクシーで1000円以内なので、まあ飲んで帰ってくるときはタクシーでって感じでしょうか。





今回は、朝食付きのレディースプランみたいなので泊まりました。靴を脱いで上がる板の間のお部屋で快適。お部屋には無料の紅茶サーバーがあって、この紅茶が思いのほか美味しかった!お部屋も広いわけではないのだけれど、空間を上手に使ってあって広々と感じるお部屋でした。

朝食は洋食バイキングと和食(御飯かお粥)から選べるのですが毎回和食で御飯をチョイスしています。



御菜が美味しくて御飯が進むのです。

京都東急ホテルは、一休やじゃらんだと直前になると格安のプランが出たりします。去年はお正月あたりめちゃくちゃ安かったんだけど、最近は海外からの観光客でホテルがいつも本当に埋まっているから、なかなか安いプランも出てこない。(苦笑)また安いプランをみつけたら1泊2日で京都に遊びに行こうと虎視眈々と狙ってまーす。近場の一泊二日、気軽に行けて楽しいよー。

| グルメ(京都) | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT