Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不参加なのです。

いよいよ明日から宮城BLASTが始まりますが、かく言う私、宮城は不参加です。ライブに興味がないわけではないし、たぶん楽しいライブが用意されているのだろうけれど、それ以外の部分に不安要素が多すぎて全く食指が動かず、宮城BLASTはエントリーすらしませんでした。(苦笑) 

宮城県ってスタジアム規模のイベントを4日間も開催するには、宿が絶対的に足りなさ過ぎるでしょ? 経済効果に協力したくても、宿ナシの弾丸バスツアーだったり、新幹線トンボ帰りだったりしたら、一体どこでお金を落とせと言うのだ? 落としたくても落とす場所も時間もないよね。(苦笑) 

宮城でスタジアム規模のイベント、しかも駅から遠い(=アクセスが不便)場所だなんて、私の性格上ストレスなしで過ごせるとは到底思えなかったし、西日本からだと宿がなけりゃ行けない場所だし、後出しでアクセスツアーを企画中とか、予約制で駐車場やシャトルバスを用意しますとか、JR増便しますとか言われたってねぇ・・・。

あらかじめ全部発表してからチケットの申込みをさせてくれるならまだしも、アクセスツアーやらその他諸々の申込みの詳細や金額すら発表されてない状態じゃ、どうせそれも凄まじい倍率だったりするんだろうし、そんな詳細もわからない不確定なものに賭けるほどギャンブラー気質じゃないし、詳細の発表を待機しつつ諸々の争奪戦に参加するほどの時間的余裕もないし、体力にも精神力にも全く自信もないし、ぶっちゃけ全ての段取りが面倒くさい。(苦笑)石橋は叩いて渡りたい、むしろ叩きすぎてぶっ壊すぐらいの性格の私には向かないイベントだなとアッサリと割り切りました。もともと地方在住民ってアラシゴトを諦めることに慣れているし(←首都圏限定アイドルと呼ばれていた人たちを地方から応援するには、色々物理的に厳しいことは昔から多々あったので)、たぶん私はその中でも気持ちを切り替えるのが、かなり早いほうなので「浮いた予算で何買おうかな~?」って、逆に浮かれて狙っていたバッグを買ってやりました。(笑)

彼らを好きなキモチは以前と全く変ってはいないけれど、やはり彼らをとりまく環境(とりわけ運営の杜撰さや殿様商売)にはウンザリ気味なので、どこかで自分を守らないとということで、ここ最近は保守的で、最近のヲタク活動はストレス回避のほうが優先順位が高いんですよねー。(苦笑) 自分にとって居心地のいい距離を測りながら、地味にヲタク活等をしています。

というわけで、私は宮城は不参加ですが、参加される方はくれぐれも諸々お気をつけて楽しんで、東北にたくさんお金を落としてあげてくださ~い。雨男集団ですが、お天気は大丈夫そうだよね? 雨が降らないことを遠く離れた浪花の地から祈りつつ、私もシルバーウィークの連休を私なりに楽しむつもり。(笑)

| | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT