Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

大好きなトムちんのMIシリーズ!早く観たい!観たい!と思っていたのに、なかなか日程が合わず、なんとか打ち切り寸前のギリギリで劇場で鑑賞してきました。








「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」
【原題】MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION
【製作】2015年 アメリカ
【上映時間】131分
【監督】 クリストファー・マッカリー
【製作】 トム・クルーズ
【出演】
トム・クルーズ (イーサン・ハント)
ジェレミー・レナー(ウィリアム・ブラント)
サイモン・ペッグ(ベンジー・ダン)
レベッカ・ファーガソン(イルサ・ファウスト)
ヴィング・レイムス(ルーサー・スティッケル)
ショーン・ハリス(ソロモン・レーン)
アレック・ボールドウィン(アラン・ハンリー)
サイモン・マクバーニー (アトリー)
チャン・チンチュー
トム・ホランダー
イェンス・フルテン (ヴィンター)
ハーマイオニー・コーフィールド



とりあえず、感想を一言でいうなら



期待を裏切らない面白さ!!


トムちん、最高!!!





前評判とか全く調べずに観たのですが、本当にめちゃくちゃ面白かった!!!ジェットコースタームービーっていうの?とにかく最初から最後まで失速することなく畳み掛けてくる面白さ。

不死身なトムちんは、これでもかーってぐらいに不死身だし、相変わらず上半身の裸&自慢の筋肉を必要以上に披露してくれるし、忍び笑いが止まらない。(笑) テレビの予告編でも流れている飛んでいる飛行機にしがみついて「Open the door!」と叫んでいるシーンなんて髪の毛が風圧を受けて頭に張り付いてヘルメットみたいだし、水中シーンも髪の毛が水圧で頭に張り付いてヘルメットみたいだし、もう面白すぎて笑いすぎて涙が出た。(笑)

ヒロインがまたカッコいいの!シルクのイエロードレスの裾をなびかせて暴れまわるわ、ライダース姿でバイクを飛ばすわ、デカい男を蹴り飛ばすわ、超ステキ!

そして、舞台がカサブランカ、ウィーン、ロンドン! ロンドン帰りの私にはタイムリーすぎてテンション上がる~。おまけにMI6なんかも絡んでくるから007フェチとしては、さらにテンション上がる~。ウィーンはオペラ座内部でオペラ上演中にトムちんが暴れてくれるから「トゥーランドット」もチョロと聴けてお得感ありだし、カサブランカはカサブランカで風景が本当にステキだし楽しいったらありゃしない。世界各国を飛び回る感じといい、オープニングアクションで魅せる掴み→謎の美女登場→後半の見せ場のアクションという展開といい、かなり007的。もはやアメリカ版007だね。というわけで、




ワタクシ、大大大満足!




トムちんにはいつまでもイーサン・ハントとして暴れ続けていてもらいたいので、これからも若々しく、いつまでも元気でいてね、トムちん!


早くコレクションに加えたい~。

| 映画 | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT