Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロパートキナの白鳥

この週末はバレエ上京中。マリインスキーの「白鳥の湖」を観るために東京へ。マリインスキーの「白鳥の湖」なら関西でも見れるけど、わざわざ東京公演のチケットを買ったのは、ウリヤーナ・ロパートキナが白鳥全幕を踊るから。世界一のオデットと呼ばれるロパートキナの白鳥を一目観るために上京しました。彼女の年齢やキャリア的に全幕で白鳥が見られるのは、たぶん今回が最後だろうなと思って…。ロパートキナの「白鳥の湖」は、実は過去2回見逃していて、見に行く気は満々だったにもかかわらず、所用と重なったりして観に行けなかったり、直前でチケットを手放したりで御縁がなく、今回3度目の正直。世界一のオデットと呼ばれるに相応しい、本当に圧巻の白鳥ぷりに、ロパートキナが舞台上に登場するたびに全身に鳥肌が立つほど。本当に素晴らしいオデット。(やはり黒鳥オディールより白鳥オデットのほうが魅力的でした。)わざわざ上京した甲斐もありました。というわけで、大満足のバレエ。やはりクラッシック全幕物が好き。

| バレエ | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT