Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新部署初日

今日、新しい部署への異動初日でした。定時より15分早く出社したら、既にベテラン事務員さんがモリモリと仕事をしていて、朝から無言のプレッシャー。(苦笑)そして今日一番の衝撃を報告。朝、そのベテラン事務員さんに「◯◯の取りまとめを明日からはJOLLYさんが毎日やって下さい。」と言われたので、簡単にその場で口頭説明のみで引継ぎを受け、パソコンの接続が完了した午後からサーバー内のフォルダにアクセスできるようになったので、◯◯業務を管理していると思われるエクセルのファイルを開いて業務の流れを確認していたら、表の欄外の隅っこのほうに文字が入力されていることに気づき、なんでこんな欄外に文字が入力されているんだろう?と不思議に思って、そこにカーソルを合わせたら「気が合わないわ。大嫌いだわ。」って文字が入力されていたという…。(笑) 一体誰と誰が気が合わないのかはわからないけれど、そのファイルを使うのは基本的にベテラン事務員さんのみなので、うっかり私用メールの文章がコピペされたのを本人が気づいていないまま私に引き継いでしまったのか、はたまた今朝私に引き継いだから、今後使うのはおそらく私のみなので、もしかしたらベテラン事務員さんから私へのメッセージかしら???なんて思ったりも。(苦笑)というのも、着任する前から数ヶ月間、仕事で関わることが頻繁にあったので「気が合わない」と言われることに対しては思い当たるフシもなきにしもあらずなのよね…。(苦笑)というわけで、なんとなく前途多難な予感とともに初日スタート。(苦笑)でもお互いオトナなので表面上はニコニコして1日終了。さて、今後どうなることやら。ちょっと楽しみでもあります。(笑)

| | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT