Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・心斎橋「Entr'acte」でフレンチ

月一フレンチ仲間のお友達と一緒に行ってきたお店、心斎橋の「Entr'acte」。こんなところにこんなお店あったっけ?ってぐらい便利な場所に素敵なお店。今回はネット予約限定の「乾杯シャンパン付!前菜やお肉&お魚のWメインが魅力の全5品通常8,262円→4,900円」というお得なコースをいただきました。友達の前菜も写ってるけど、泡付きのフルコースがお得でした。わーい。





私がいただいたのは
・ズワイガニとアボカドのカクテル
カリフラワーのピューレとキャビアのアクセント
・西洋栗のヴルーテ(←ポタージュみたいなスープでした)
・長崎産ウスバハギのポワレ
数種茸のフリカッセ トリュフの香り
・スペイン産鴨胸肉のロティ
・デセール & 紅茶

お味もなかなか繊細で美味しい。モダンフレンチぽい店構えですが、奇をてらったものではなく垢抜けた王道フレンチ? 繊細さも含めて好みの系統でした。
高いワインもグラス単位でいただけるお店(開けても鮮度が落ちない特別な機械のワインサーバーを導入しているらしい)なので、ワイン通にはたまらないかも。私たちは詳しくもないのでリーズナブルなものをいただきましたが。(苦笑) とても気に入ったから。またランチでも行ってみたいな。
--------------------------------------
Entr'acte
06-6245-4344
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-11
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT