Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキアレイベルのクリアエステベール

冬場はBBクリーム&お粉で済ませる私。韓国のドクタージャルトのBBクリームが切れたタイミングで噂の美容液ファンデ「マキアレイベル」がキャンペーンでかなりお安くなっていたので買って試してみました。





私が買ったのはクリームファンデとプレストパウダーのセット。届いた現品を見てクリームファンデもパウダーも容量がかなり少ないことに驚く。(苦笑)とくにパウダー。上げ底?(苦笑)持ち歩きには良いけれど、すぐなくなりそう…。(苦笑)

クリームファンデは、SPF35で、まさにBBクリームみたいです。カバー力は少ないので、薄っすら素顔風を求める人にはよさそう。私は隠したいものが多いカバー力命!の人間なので少し物足りない。(苦笑)ただ美容液ファンデというだけあって、使うと肌はツルツルしっとり。もともと薄づきだから崩れ方も目立たない気はしましたが、崩れないわけでもない感じ。総合的に悪い品ではなかったけれど、キャンペーン価格じゃないと買わないな。(苦笑)とりあえず悪い品ではないからなくなるまでは使うつもりですが(カバー力問題を解決するために上からパウダリーファンデを併用することにしました。)、リピートするなら、やはり韓国のドクタージャルトか、ドクタージャルトよりカバー力を求めて日本のドクターシーラボのBBクリームを買うと思います。ドクタージャルトもゴールドは美容液ファンデみたいなものだし(お値段はそれなりにするけれど量も多いし)、ドクターシーラボはカバー力が私には理想的だから。


by カエレバ


| コスメ | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT