Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

21日にお財布を新しくするといいらしい

今年は1月21日にお財布を新しくするといいらしいと聞いて、ずいぶん前に買って温存していた財布を1月21日におろして使うことに。

前回お財布を変えたのは2014年2月だから、今のお財布は約2年使っていることになる。今使っているのは、阪本則近さんという大阪のデザイナーさんが立ち上げておられるmononoguというドメスティックブランドのお財布で、使いやすくてめちゃくちゃ気に入っているし、まだまだ全然使えるんだけれど、なんとなく良いタイミングだから変えてみるつもり。もともと財布に関してはデザインと使い勝手さえ気に入れば何でも良い派なのですが、なかなかコレ!というものと出会わないので、ときめいた物が見つかり次第買っておくと決めているのですが、今度のお財布は、前回財布を新しくした直後に出会ってしまい、まだ財布を変えたばかりだったから買ってストックとして寝かせていました。寝かせておいたおかげで流行からはハズれてるかも知れないけれど、気にせず21日から使うつもりです。(笑)



今まで使っていたのはmononoguの財布。薄いグレーぽいカーキ色のものを使っていました。小銭を入れるところが切りっぱなしの革でチャックがないのが思いのほか便利だし、カードがたくさん入るので気に入っていました。



たぶん、次はまた色違いをストックとして買うかも…。それぐらいお気に入り。


| 買い物 | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT