Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊本・水俣「柳屋本舗」の美貴もなか

少し日付けが遡りますが、お友達から熊本・水俣「柳屋本舗」の「美貴もなか」なるものをいただきました。なんでも美貴さんというお名前のおばあちゃんのレシピで作られた絶品もなかとのことで、その美貴さんが100歳を超えて長生きされたことから、それにあやかって健康長寿のおまもりとしても人気なんだとか。





包装紙も箱も綺麗で素敵。無添加なので賞味期限は短いけれど、やさしい甘さで小豆の美味しさをしっかりと感じる餡とパリパリの皮のバランスが絶妙。美味し~い。持つべきものはグルメな友人。(笑)ありがとう!
--------------------------------------
美貴もなか 柳屋本舗
熊本県水俣市陣内1-9-27
TEL 0966-63-2239
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(九州) | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT