Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自撮の練習

最近、自撮りの練習をしています。だって、私の大好きな人たちのアリーナツアーの際に本人確認(顔認証と身分証チェック)をするとかで、申し込みの際に顔写真の電子データを添付しなくてはならなくなったから。(苦笑) 自撮りなんて超苦手だし、個人情報流出の前科のあるあの事務所に個人情報のみならず顔写真まで預けるなんて戦々恐々なんだけれど、預けないことには申し込み出来ないのだから仕方ない。背に腹は変えられないとは、まさにこのこと。(苦笑)

しかし、まともな自撮写真ってどうやって撮れば良いのだ?と悩んでいたら、素敵なアプリを教えてもらいました。それが、これ。

Recruit Holdings Co.,Ltd.「証明写真~かんたん・キレイな履歴書カメラ ( by タウンワーク )」

簡単に証明写真が撮れるアプリで、コンビニで印刷すれば、写真屋さんで撮るよりも安上がりなんだそう。これ、住基カードの申請やマイナンバーカードの申請(←どちらもめんどくさくてまだやってない)で使えるし、少し練習して一番綺麗に撮れたものを使おうと、毎日自撮の練習中。(笑)とりあえずアリーナツアーの申し込みまでにはまともな写真が撮れそうな気がしてきました。(笑)

| | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT