Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・福島「Xsix」で串揚げ

少し日付けが遡りますが、大好きなグルメエリア福島の「Xsix」で串揚げを食べてきました。かねてより、お店の前を通るたびに気になっていたお店。




お料理は創作串10本で3000円程度(ストップをかけるまでどんどん出てくるシステム)のおまかせコースをオーダーしました。

まず、串を出すタイミングが早すぎ。ゆっくり一本づつ食べたいんですけど!満席で忙しいのはわかるけれど、なんだかなあ…。しかも、3本づつとかまとめて出されることに違和感。見栄えは良いけれど、3本目食べるときには冷めちゃうし、ストップかけるタイミングだって3本ごと。しかも満腹状態とか確認せず、ドカっと3本並べられると、とにかくたくさん食べさせて儲けよう!みたいに思えてなんだかなあ…。今、何本目ですか?ってきいたら、とっくの昔に10本超えていて、10本目ぐらいでお腹の状態ぐらい声かけてから一本づつ出してくれてもいいのに(結局、ひとり8000円近くしたし。)とか思ったり。ワインもボトルでオーダーしたのに、いきなりグラスに入れたものを出されたからグラスワイン頼んだっけ?って驚きました。テイスティングまではいらないけれど、目の前でこのボトルを開けますね的なパフォーマンスは必要じゃないかしら?何飲んでるのか全くわからないじゃん。

入店してすぐ、インフルエンザ予防でトイレに手を洗いに行ったらハンドソープも補充できてなかったし。インフルエンザや風邪が流行していた時期だった上に開店直後だったのに手洗い環境すら整備できていなかったのもなんだかな…。指摘した後の店員の態度もなんだかな…。(苦笑) というわけで、オシャレな雰囲気でお料理もマズいわけでもなく美味しかったけれど、接客があまりにも気に入らなかったのでリピートしないしオススメもしません。(苦笑)
--------------------------------------
Xsix
06-6457-4194
大阪府大阪市福島区福島3-8-10
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT