Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhoneの「利用頻度の高い位置情報」の設定

「iPhoneから10秒で自宅と行動履歴が特定される」っていうブログ記事を読んで、自分のiPhoneを確認したら案の定、思いっきり「オン」になっていて「自宅」や「職場」が表示されて、ビックリするやら、おそろしいやら。(苦笑)。iPhoneの「利用頻度の高い位置情報」の設定は、初期設定が「オン」になっていて、しかも普通の位置情報のところの欄の一番下の「システムサービス」の奥のそのまた下のほうに隠れてるから知らなきゃ全く気づかない!アプリや写真の位置情報はオフにしていたけれど、これは全くノーマークでした。危ない、危ない。(苦笑)速攻設定を「オフ」にして全履歴を削除したけれど、iPhoneユーザーの方は一度確認しておいたほうが良いですよーつって。

| | 12:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT