Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀行にモヤモヤ

最近、銀行に用があったり、出向いたり、利用することが多いのですが、その度にモヤモヤすることが増える。(苦笑)

まず某大手銀行。ネットバンクに銀行アプリでいつも通りに振込しようとしたらiOS 9.2には対応してないと!? パスワードと登録情報が勝手に初期化されて登録しなおせと!?自宅電話に自動応答電話がかかってきてからの作業で、受付は21時までだと!?自動応答なら24時間対応してよ!そもそもその銀行アプリ(ワンタイムパスワード)も、さんざん銀行から従来の乱数表パスワードシステムがなくなるから入れろ入れろって催促されて渋々入れたのに、乱数表すら使えなくなり、ワンタイムパスワードも時間外で登録できず、結局振込をするために銀行に行くしかないなんて、ネットバンクとして本末転倒。その上、銀行ATMで振込したら今まで同行間の振込なら振込手数料無料だったのに、シレっと手数料とられてるし…。最近は預入にすら時間外手数料をとるみたいでウンザリ。今までメインバンクとして使ってきたけれど、預け替えを検討中。(苦笑)

そして今度は某信託銀行。現金の預け入れが18時まで。18時を過ぎたら全く受け付けてくれない。ATMの場所も限られているのに18時って早くない?せめて19時にしてくれないと、普通に仕事を定時に終えてATMに向かっても間に合わないんですけど…。(苦笑)ちなみに引き出すのは19時までらしく、だったら預入も19時までにしてよ~と言いたい。

そして、今って普通のキャッシュカードだと1日に50万円までしか引き出せないのね。いろんな詐欺や犯罪がらみで安全のためなんだろうけれど、まとまった現金がいるとき、計画的に何回にも分けて銀行に行かなきゃダメなのね。面倒だよね…。現金での振込も限度額10万円だっけ?とにかくそれなりの額のお金を動かしたらキッチリと記録がどこかに必ず残る仕組みになってる様子。それもこれも、世の中が物騒だからなんだと思うと、つくづく暮らし辛い世の中になったものだわ。(苦笑)

| | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT