Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・福島「ぬくり」で生姜料理

大阪の福島にあること生姜料理のお店「ぬくり」で女子会。お店の中は生姜の良い香り~。





3月までの名物料理「大生姜鍋」と単品料理をいろいろオーダー。単品はどの料理にも生姜が使われていて、ピリッと味の引き締まる感じ。ドリンクも生姜を使ったものがたくさん。お鍋は出汁に生姜の絞り汁をたっぷり注いで具材を入れる寄せ鍋みたいな雰囲気なんだけど、意外にも甘いお出汁に生姜のピリッとした辛味が効いている甘辛系。シメは雑炊をいただきましたが、会計してビックリ、ワリカンしたら、めちゃくちゃ安かった。近年では稀なぐらい安く上がってビックリでした。
--------------------------------------
生姜料理 ぬくり
06-6451-3588
大阪府大阪市福島区福島7-7-9 1F
食べログはこちら
--------------------------------------

| グルメ(大阪) | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT