Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見日和=洗濯日和

今日の関西は、まさにお花見日和でした。が、私は「花より団子」ならぬ、「花より片付け」(苦笑)。急に暖かくなってきたから衣替えを最優先にして、断捨離しながら今日はひたすらホームクリーニングに勤しみました。ウール製品やオシャレ着やストール類をエマールで自分でジャブジャブ洗って干してアイロンで形を整えての繰り返し。クリーニングに出しても汚れが落ちている気がしないことがあって、最近はカシミア製品も自分で洗っています。水でジャブジャブ洗うと気持ちいいんだよね~。以前は母のお気に入りのアクロンを使っていたのですがアクロンの香りがあまり好みではなく、数年前からエマールに変えました。エマールの香りはサッパリ系だし、アクロンほど残り香が残らないのも好みなので。今年はウールのツイードのジャケットとウールのツイードのコートも洗濯機とエマールで洗ってみたんだけれど、型くずれすることもなく洗えたので、さらに強気でいろんなものを洗ってみたくなっています。でも明日から天気が崩れるらしいから、明日は洗濯は無理かな。(苦笑)

| | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT