Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲みすぎ注意!

飲みすぎ注意!ってのは、お酒のことではありません。プーアル茶のこと。脂肪を溶かす力が強いから食事のときに飲むのはいいんだけれど、ダイエット効果を急ぐあまり、水分補給として四六時中ガブガブと飲んでいたら胃が荒れてしまい、胃が荒れる→肌が荒れるという悪循環でたいへんなことになってしまい、しばし飲むのをやめたところ肌の調子がおさまりました。(苦笑)プーアル茶って脂っこい食事のときにはもってこいなんだけれど、空きっ腹で飲んじゃダメなお茶だなと反省。なにごとも「急いては事を仕損じる」。やりすぎは逆効果ですね。(苦笑) それ以後は学習し、普段の水分補給は、ほうじ茶か麦茶かガス入りのミネラルウォーターにして、食事のときだけプーアール茶に切り替えています。紅茶も飲みすぎはカフェインの取りすぎになるから最近は控えていて(&紅茶に飽きてきたってのもある)、最近の水分補給は、もっぱら麦茶。ノンカフェイン中心です。とくに麦茶は水出しで簡単に作れるから手軽で便利。いまさらながらに麦茶という原点に戻りつつあります。(笑)

最近は「国産」って言葉にも安心できないので(福島産も国産だし・・・)、産地が明確に限定されているほうが安心なので、九州(佐賀県)産のこの麦茶を好んで飲んでいます。

by カエレバ


食事のときだけ、いつものプーアール茶にしています。

by カエレバ

| | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT