Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらにイギリスからお取り寄せ

イギリスがユーロ離脱の可能性が濃厚になってきたとかで、ここのところ英国ポンドの下落が止まりません。というわけで、エジンバラのファッジの他にも、以前教えてもらってチェックしていた日本から個人輸入できる英国のWestawayから大好きなJohnstonsのストールをお取り寄せしました。今回お取り寄せしたのはブラックスチュワート。





Westawayのサイトから購入した場合、日本への発送の場合は免税価格で買える(=イギリスの通常価格から約20%オフ。)のでお得なのですが(日本で関税がかかったとしてもオトク)、今回は、そこからさらにセールになっていて、さらに100ポンドも値下がりしていたのだ。ロイヤルメールでの日本までの送料(18ポンド)を加えても、今のレートだと3万円でお釣りがくるのです。日本でかかる関税と消費税入れたら数千円アップするけれど(※ちなみに私は今回関税を請求されませんでした。)、日本だと年々値上がりしている上にJohnstonsのストールはセール対象外なので、半額以下なのは激安と言える。夏に英国に行ったときに本場のスコットランドでも見たけれど、レートが悪くてスコットランドでも日本円にして6~7万円ぐらいしていたので、お得感もなく魅力的な色や柄もほとんど皆無だっただけに、今回即決で来年の秋冬に備えてお取り寄せしました。こちらのショップ、とても対応が早くて丁寧で、ちゃんとロイヤルメールの追跡番号を知らせてくれたし、品物も注文してから1週間ほどで手元に届いたし便利でした。ちなみに、まだセール中です。といっても個人輸入ですので関税も含め、あくまで自己責任でどうぞ。

| 買い物 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT