Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買い足し検討中。

しばらく放置していたら、ハードディスクの容量がかなりいっぱい。これから2人も連続ドラマがはじまるし、ダーリンはNHKでレギュラー番組が一本増えたし、とりあえずできるだけ容量を減らしておこうと、ここのところひたすらハードディスクと向き合っています。

今、部屋に3台もある録画機器ですが、古い二台は調子が微妙でディスクにダビングができないことが多いので、今やほとんど使っておらず置物化しており、ブルーレイレコーダー一台で生活しているような状態なので、そこに録画が集中するため消化しないことには容量が不安なのだ。(苦笑)古いレコーダーたちを処分して、万一に備えてブルーレイ機をもう一台追加したいものの、古いレコーダー内にある過去データに後髪を引かれて行動に起こせないという。(苦笑)ぜんぶディスクには焼いてあるけれど、ディスクを出して見るのが面倒なんだよねー。(苦笑)

あと、新しいレコーダーに買い替えるとなると、どれを買えば良いのかで悩む。かつての東芝機愛用者さんたちって買い替えはどうしているのですか?今の東芝レコーダーって中身はFUNAIだし、使い勝手も昔とは違うでしょ?私は最後の東芝機(中身も東芝)を慌てて買った人なんだけれど、そこから後、ジワジワと東芝風に改善されてきていたから次ぐらいから理想形が出てくるかなと思っていたのですが、どうも東芝という会社の先行きも不安になってきたから今後の開発にも期待できなさそうで、そろそろ手を打つべきかと悩み中。(苦笑)フォルダ機能に慣れちゃってるからフォルダがないってのが耐えられないんだよなぁ。今の東芝ブルーレイ機の最新機種は一応フォルダはあるみたいだし、とりあえずそれを買うか、一気に頭を切り替えて他のメーカー(乗り換えるならパナソニック一択)にするか…。悩ましい。

| | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT