Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつまでもあると思うな、堪忍袋の緒。

今の職場に機嫌の波が激しい人がいて、その人、機嫌が悪いと周囲にあたりがけがくるので、部署内の空気が一気に悪くなる。だいたいその人が担当している仕事の締め切りが近かったり余裕がないときに機嫌が悪くなるのだけれど、わりと頻繁に起こるから厄介。その度に周りが気を使うぐらいに機嫌の悪さが目に見えてわかるって、エエ年したオトナの社会人としてどうなんだ?と呆れつつも、とりあえず当たりがけぐらいならグッと堪えてスルーすればいいやと思って、矛先が自分に向いて八つ当たりされてもスルーしてきていたんだけれど、こちらの業務の妨害になったり、仕事で二度手間を強いられることが頻繁に続くとなると話は別。そろそろ限界。たぶん、近々反撃しそうな自分がいる。いつまでもあると思うな、堪忍袋の緒!

| | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT