Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「三銃士」あれこれ

韓国ドラマの「三銃士」(全12話)を見ました。もともとデュマの原作大好きなのですが、この韓国版、とても上手に舞台をフランスから韓国に変換してあってめちゃくちゃ面白かった!名前もダルタニアン、アラミス、ポルトス、ミレディあたりは似せてあって、登場人物のキャラも原作に近いし、すごく違和感がなくて良かったです。アトスの設定を皇太子(世子)にしてあるのですが、アトスの影の部分と飄々とした貫禄のギャップの色気が上手く描かれている(←要するにカッコイイ!)し、可愛くて健気な皇太子妃様にはキュンキュンさせられるし、若くて真っ直ぐなダルタニアン(←CN BLUEのチョン・ヨンファ)はチャーミングだし、悪女は完璧に悪女でキャラはしっかりしているしストーリーもグイグイと先に引っ張ってくれるし、近年みた韓国ドラマの中ではダントツで気に入りました。原作ファンも大満足の内容。 私、「三銃士」はアトスとダルタニアンとミレディにはこだわりが強くて、この配役が好みじゃないと耐えられないんだよね。で、今NHKで放送中のBBC製作の「マスケティアーズ~パリの四銃士」は、ダルタニアンもアトスも全く好みじゃないので結構キツいし、ストーリーも先が全然気になる展開でもないし、こちらはもう脱落宣言だします。ギブアップ。(苦笑)

久しぶりに原作読み直したくなってきた~。


by カエレバ

| ドラマ | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT