Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「王の顔」

SNSで友人たちの楽しそうなゴールデンウィークのお出掛け報告を見ながら引きこもり生活続行中。時間を気にせず夜更けまで韓国ドラマを一気に見るのにハマってきました。テレビ放送を録画してみていた「王の顔」、王位をめぐる跡継ぎ争いの続きが気になって、翌日の放送まで待てなくて、結局ネットで全話見ちゃいました。便利な時代になったものです。

「王の顔」
【製作】2014年 韓国
【演出】ユン・ソンシク、チャ・ヨンフン
【脚本】イ・ヒャンヒ、ユン・スジョン
【出演】
ソ・イングク:光海君(クァンヘグン)
イ・ソンジェ:宣祖(ソンジョ)
チョ・ユニ:キム・カヒ
シン・ソンロク:キム・ドチ
キム・ギュリ:キム貴人(クィイン)
イ・スンジェ:ペク・キョン
キム・ミョンゴン:ソン内官
イ・ギヨン:コ・サン
ユン・ジノ:ソ・ヨン
イ・ビョンジュン:キム・ゴンニャン

by カエレバ
by カエレバ



ちょうど日本の豊臣秀吉の時代の朝鮮が舞台。宣祖の次男である光海君が王位につくまでのお話で、かなり史実を絡めてあるらしい。戦争(豊臣秀吉の朝鮮出兵)が始まってからと初恋を引っ張りすぎなところが若干クドかったけれど、時代劇は現実逃避できるから好きだし、重すぎない時代劇だったので面白かったです。主役の俳優さん(ソ・イングク)、最初は全く顔も好みではなかったのに、役がカッコイイからどんどんカッコ良く魅力的に見えてきて、最後にはすっかりお気に入りになってしまいました。役柄のイメージって偉大。(笑) そしてドラマ三昧の生活でふと気がつけば10連休のゴールデンウィークが残り数日しかないという現実…。(苦笑)あと数日、次は何を見ようかな。(笑)

| ドラマ | 20:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/07 20:19 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT