Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「ナイン~9回の時間旅行~」

ゴールデンウィーク最終日まで相変わらず韓国ドラマを観てました。見終わったのは「ナイン~9回の時間旅行~」

fc2blog_20170511102442147.jpg


タイムトラベル物なのですが、わりと大人ぽい内容でザックリと系統を分けるなら「魔王」ぽいかなあ。謎がグイグイと物語を引っ張り、予測を上回る展開とどんでん返しの連続で、かなり好きなテイストで、これまた続きが気になるから一気に見ちゃいました。ただ唯一ヒロインのキャラがウザすぎて苦痛なのが難点でしたが…。(苦笑)ヒロイン、女優さんのビジュアルは嫌いじゃないんだけれど、キャラと演技が微妙~。韓国ドラマのヒロインって、なんでこうもイラッとするキャラが多いのか…。突き抜けて陽気な明るいキャラ設定のくせにグダグダ泣くとかジメジメしている部分も多くてイライラの極み。というわけでラブストーリー絡みの部分はイライラしましたが、ラブ以外の部分が面白かったし、竹野内豊似の主演の俳優さんがキャラも含めてカッコ良かったしで、とりあえず総合すると面白かったです。ただフランス映画みたいに見る側の解釈に委ねるような終わり方は個人的には好きじゃないです。スッキリ結論出したい派なので。(苦笑)それでも面白かったです。私は前向きなハッピーエンドだと解釈しました。それにしても、韓国ドラマって主人公(男)は必ず大豪邸に住んでいるのね。(笑)

「 ナイン ~9回の時間旅行~」
【製作】2013年 韓国
【演出】キム・ビョンス
【脚本】ソン・ジェジョン、キム・ユンジュ
【出演】イ・ジヌク、チョ・ユニ、パク・ヒョンシク、チョン・ノミン

by カエレバ
by カエレバ

| ドラマ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT