Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「ナイショの恋していいですか!?(高校世渡り王)」

王の顔」と「応答せよ1997」で完全にソ・イングクにハマってしまったので、今度は「ナイショの恋していいですか!?(高校世渡り王)」を見ました。こちらも「王の顔」を見たときにオススメしてもらったドラマです。

ジャンルはラブコメ。ザックリ言うと高校生の弟(体育会系バカ)が見た目が瓜二つの兄(エリート社会人)の身代わりで高校生なことを隠して数ヶ月会社に行くことになり、そこの会社で働いている契約社員のOLに恋してしまうっていう話。ゆる~く気楽に見れる系。

基本的にはラブコメは苦手なのですが、これは、とにかくヒロインのキャラが妙にツボで、けっこう声をだして笑って見てました。かなり今までにない個性的なヒロインなのですが、イヤミがなくて本当に可愛くて面白かった!(笑)あとお爺ちゃんが妙に可愛い。(笑)お爺ちゃんとミンソクのやりとりが微笑ましくて笑えました。
ただ、恋愛物語の部分と身代わり社会人生活の部分は可愛らしくて面白かったですが、それ以外の出生の秘密だとか復讐劇云々は、どーってことない内容でした。(苦笑) 

ソ・イングクは、一人二役しているのですが、メインは弟役で「応答せよ1997」や「王の顔」ほどカッコ良くはない(苦笑)けれど、弟役は「応答せよ1997」や「王の顔」の時とは全く異なる体育界系キャラで、ある意味突き抜けた高校生ぷりが新鮮で見ていて面白かったです。兄役のときはオデコを出してましたが、オデコ出さないほうがよいかも。(苦笑)弟役のときは、その前髪どうした?みたいなビジュアルのときもありカッコイイというよりはブサ可愛いの領域でしたが、相変わらずキスシーンは綺麗でした。とくに鉄棒のキスシーン、可愛かったです。あと、私、手フェチなのですが、この人、手も綺麗でした。

「ナイショの恋していいですか!?」
【製作】2014年 韓国
【演出】ユ・ジェウォン
【脚本】ヤン・ヒスン、チョ・ソン
【出演】ソ・イングク、イ・ハナ、イ・スヒョク、イ・ヨルム

by カエレバ

by カエレバ

| ドラマ | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT