Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Windows10に勝手にアップデート!?

ここのところ、ほぼスマホで生活できていたので、あまり自宅のPCを立ち上げていなかったのですが、先日新しくCDを購入したのでITune(iPod&iPhone)に曲を入れるためにPCを立ち上げたところ「Windows10へアップデート」のお知らせが。 あまり気に留めていなかったのですが、翌日、また別の用事でPCを立ち上げたら「Windows10へアップデートの予約が完了しました」とかなんとかいうメッセージが出て、アップデートするつもりは全くなかったので、え?!予約って何!?とあわててネットで調べたら、ほっといたら勝手にアップデートしちゃうらしい。アップデートしてしまうと使えないソフトとか増えそうだし、勝手に相談なしで半ば強制的にアップデートするなんて大きなお世話!と、あわてて予約解除の方法を調べて解除しました。いったんアップデートされても期間内だったら元に戻せるらしいけれど、それもまたわかりづらいらしいし、なんだかなぁ。パソコンにそんなに最新機能を求めてないので、Windows7で十分間に合っているので勝手なことをしないでほしいわ。プンプン!

| | 12:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT