Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「ラブレイン」

韓国ドラマ「ラブレイン」をみました。
fc2blog_201705111021413ce.jpg


実は、このドラマ、過去に2~3回チャレンジして毎回1~2話の途中で脱落した経験あり。なんだかかったるくて先に進まず...。(苦笑)チャン・グンソクを嫌いじゃないはずなのに、全く先に進めなかったドラマなんですが、これ、私が最近ド・ハマり中のソ・イングクも出てたんですね・・・。ドラマ初出演作品だそう。というわけで、イングク目当てでリベンジ鑑賞。(苦笑)

ユン・ソクホ監督って「冬のソナタ」の人でしょう?たぶん当時四季シリーズは全部みた記憶がうっすらとあるけれど、もう「冬のソナタ」以外はすっかり忘れてます。

このドラマ、2世代に渡るラブストーリーなんですね。かったるいのは第1世代のレトロなほうで5話ぐらいまで耐えれば、その先は現代の2世代目に話が移るので、舞台が北海道に移ってからは、テンポも良く見やすくなりました。が…やっぱり苦手~。全話観るのは、かなりの苦行でした。(苦笑)ラブストーリが前面に色濃く出ているテイストってどうも苦手です。(苦笑) とりわけ第1世代の方々が年老いた後もグダグダ恋愛してる姿が延々と続くのが本当にキツい。(苦笑)  若かりし頃にチャン・グンソクだったビジュアルが中年になったら竹中直人みたいなオッさんになるってどうなんだ?(苦笑) で、その竹中直人風のオッさんが初恋を追いかけている姿を延々と見せられるのが本当にストーカーにしか見えなくて気持ち悪くてキツかった。(苦笑) 第二世代のジュン(チャン・グンソク)とハナ(少女時代のユナ)の恋愛は可愛らしかったけれど、そっちに集中させてくれないぐらい頻繁に登場する竹中直人風のおっさん。しかも顔のアップ多いし・・・。。(苦笑)あの竹中直人風がもう少し見目麗しい美男なら…。(苦笑)お母さんのほうは美しかっただけに、よけいに残念。

あと、あの切ない場面にしつこく流れる女性が声を張り上げて歌いあげる高音熱唱に毎回イラっとしました。(苦笑)チャン・グンソクが歌ってるほうが落ち着く(やたらと耳に残る「サラサラサラ~♪ドゥクドゥクドゥク~♪」)からグンソクの方を流してくれるだけで良いのに…。

第一世代のチャン・グンソクは大人しい美術部員。なかなか新鮮ではありました。第二世代のチャン・グンソクは、いかにもチャン・グンソク的な俺様役でした。ハマってる反面、この俺様イメージが染み付いてしまっているのも気の毒に思えてきました。あとあの突っ込みどころ満載のトンチンカン衣装の数々が面白かった(笑)たまーに普通のジャケットを着てるときもあったけれど、フォトグラファー?ロックンローラー?みたいなトンチンカンな服装&髪型が強烈でした。普通のシンプルな格好をしているときが一番イケメンって引き立つよね。(苦笑)

お目当のイングクですが、第1世代のキム・チャンモの時はグンちゃんのイケメン扱いに比べて、イングクがブサ男扱いされているのがとても悲しかったけれど(苦笑)、本人的にはこういう反応を狙っていたらしいからある意味大成功なのでしょう。役作りのためにわざと太って体型やビジュアルも変えて別人に見えるように努力したらしいですが、その甲斐あって見ごたえ満点なブサ男化しておられました。 第二世代目のキム・ジョンソルになったら第一世代のときよりは数段にマシな扱いで、チャーミングなキャラ&普通のビジュアルでホっとしました。そしてそんな脇役の彼が、私にとって苦行のようだった後半のラブストーリーの中で唯一のオアシスでした。ブサ可愛い雰囲気も好きだし、声も好き。最終回なんて、田舎に帰るジョンソルさんの笑顔のアップで苦行の苦しみも癒されました。全編通してグンちゃんが霞んで見えた私はすっかりグク沼にハマってしまっているようです。(苦笑) 


ラブレイン
【製作】2012年 韓国
【監督】ユン・ソクホ
【脚本】オ・スヨン
【出演】チャン・グンソク、ユナ、チョン・ジニョン、イ・ミスク、キム・シフ、キム・ヨングァン、ソン・ウンソ、ソ・イングク、ファン・ボラ
by カエレバ


| ドラマ | 02:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/23 20:18 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT