Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「ドクター異邦人」

以前にBSジャパンで放映していた「ドクター異邦人」を録画して全話みました。

fc2blog_20170511102123532.jpg


が、かなりカットされて短縮されているバージョンのようで、たまに話の流れ的に?って場面も。飲み会のシーンがないのに飲み会の後のお泊りだけあったり…。BSジャパンは要注意だね。(苦笑)

このドラマ、タイトルがボップなフォントだったから、医療現場が舞台のラブコメかと思っていたら、ぜんぜん違って、南北朝鮮問題を絡めたかなりシリアス系のサスペンス要素の強い医療モノでした。でも、逆に私の好みに近くて、最後まで面白かったです。

主演は「君の声が聞こえる」のイ・ジョンソク。相変わらず小顔でスタイルが少女漫画系。髪型は(チリチリパーマも後半のサッパリ系も)微妙でしたが、役柄もオイシイ&カッコイイ役ドコロ。好感度は上がりましたが特にトキメクことはなく…。(苦笑)

あと「星から来たあなた」のライバル君(パク・ヘジン)も出てました。彼は相変わらずオトコマエ!ルックスはすごくカッコイイと思いましたが、これまた好感度は上がりましたが特にトキメクことはなく…。(苦笑)もはやブサ可愛いイングク沼にハマった私には、オトコマエすぎてもトキメかないのねぇ…なんてシミジミしながら見てました。

ドクター異邦人
【製作】2014年 韓国
【脚本】パク・ジヌ
【出演】イ・ジョンソク、パク・ヘジン、チン・セヨン、カン・ソラ、チョン・ホジン

by カエレバ

by カエレバ


| ドラマ | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT