Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「匂いを見る少女」

韓国ドラマに詳しい友人たちが、口をそろえて「ユチョンが出てるドラマは案外ハズレがない」というので、だったら見てみようかと思っていた矢先にちょうどテレビ(CSだったかBSだったか)で「匂いを見る少女」の放映がはじまったので録画して鑑賞。

fc2blog_2017051110204317c.jpg

連続殺人系のサスペンス物で、とある事件&事故がキッカケで匂いが目で見えるようになった少女が捜査に協力していくという話。犯人が誰なのかは物語の中盤で判明するのですが、後半は、その犯人の完全犯罪をどうやって暴くかで物語を引っ張っていく感じ。もともとサスペンス好きだし脇役まで個性豊かでチャーミングだったので、全体としては面白く見れましたが、ぶっちゃけ、わけのわからん連続殺人事件だなぁ・・・と。(苦笑)犯人は半年ごとにターゲットを6日間拉致監禁して7日目に殺害するという連続殺人鬼なのですが、海女夫婦って済州島の人だし、済州島で拉致してからあのソウルの屋敷に連れ帰って監禁して6日後に殺してまた済州島に連れて行ったの? っていうか、あの隠し部屋、作る段階でバレそうなレベルの大規模な隠し部屋で、その工事に関わった人全てを消したのか?と思わせるぐらいの部屋だったし・・・。連続殺人に関しては、いろいろツッコミどころも満載でしたが、全体的に面白かったのでさほど不満もない感じ。とにかく食べるシーンがたくさんでてくるので、なにかと食欲をそそられるドラマでもありました。

ユチョン、全くトキメキはしませんでしたが、ドラマを見る限り演技も含めてルックスも声もカテゴリー的には好きな部類。なので、また今度違うドラマでもみてみたい。あと、このドラマの全編を通してユチョンが着ていた服装がとても好みでした。 スタイリスト万歳! ヒロインはとても可愛い女の子でした。お笑い芸人目指しているという設定に違和感があるぐらいに。(苦笑)あと、仕事できるオーラ満点の女警部さんがカッコ良かったです。

「匂いを見る少女」
【製作】2015年 韓国
【出演】パク・ユチョン、シン・セギョン、ナムグン・ミン、ユン・ジンソ

by カエレバ

by カエレバ

| ドラマ | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/04 17:18 | |

お返事

>秘密のコメントの方

ここにもユチョン好きな人が!?(笑)
私の周りの韓国ドラマ好きな人たちからも俳優ユチョンは大人気です。
ちなみに相葉くんのお母様もユチョン大好きみたいですよ。
あんなに素敵な息子がいるのに、ユチョンなんだ…。と思ってしまった私です。(笑)

| JOLLY→秘密のコメントの方 | 2016/09/26 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT