Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後もバタバタしています。

無事に通夜と葬儀が終わりましたが、いやはや忙しい。次から次へと手続きと段取りに追われて、忌引き休暇があっという間に過ぎていく。(苦笑)そして親戚たちが引き上げた後の母子家庭となった我が家は、想像していた以上に静かで、父の存在感って意外と大きかったのねと改めて痛感したりしています。猫たちは、最期のときに家の中の異変を感じて私たちのすぐ後から父の部屋に駆けつけており、最期に立ちあっていたので、まさに父は自宅で家族と猫たちに見守られながらの理想の最期だったわけなのですが、とりわけユズ(三毛猫)のほうはパパっ子ぶりを発揮し、葬儀の後、父の遺影と遺骨を持ち帰ると、遺影の前に座り込み、その部屋から全く離れず、ちょっと健気で泣けました。


座り込み中のユズ。

2日目には通常モードに戻り、勝手な場所で昼寝をしていましたが。(苦笑)葬儀が終わると各種手続きやら四十九日の段取りでバタバタです。我が家だけが親戚と離れて暮らしていただけに田舎とは勝手も違うしで、何が何だかパルプンテ。これ、母も弟もいなかったら大変だったわと、家族や親戚のありがたみを痛感しております。

| 犬&猫 | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT