Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここ最近の愛用リネントップス

こうも毎日が蒸し暑いとリネンの洋服にしか手が伸びません。やはりリネンは汗がすぐ乾くし、通気性も吸水性も良いし、家でジャブジャブ洗濯できるので夏の必需品。干すときにシワを手で伸ばしておけばアイロンなしでもなんとかなるので、最近はリネンの洋服ばかり着ています。

最近は世の中的にもリネンブームなのか、リネン製品が市場にも増え、おかげで全体的に値段が下がってリーズナブルな価格で質やデザインも良いのものが増えた気がします。リネン好きには嬉しい限り。というわけで、ここ最近の愛用リネントップスなどを。



春にナノユニバースで買ったリネンシャツの素材感やシルエットが気に入ったので、夏バージョンのバックリボンブラウスも購入。色選びを間違えると医者の手術着にも見えなくもないけれど(苦笑)微妙に裾下がりなシルエットで、おしりも隠そうと思えばギリギリ隠せるのが便利です。背中が程よくあいているので涼しい。



これは以前(2011年)からずっと愛用中のROSSO リボンスリーブプルオーバー。毎年定番で出されているので今年のセールでキャメルを買い足しました。ふんわりシルエットだから涼しい上にデブ隠しにも最適だし、ワイドパンツにも細身のパンツにもタイトなシルエットのスカートでもふんわりシルエットのスカートでも万能に使えるので毎年大活躍しています。5年前に買ったホワイトやグレーも、まだまだ現役で使えているので毎年夏には大活躍してくれており、今年はキャメルを買い足しました。




これまた数年前から愛用しているオシャレウォーカーのリネンブラウス。これ、二の腕もお腹も隠せるのでデブ隠しに最高のシルエット。後ろ下がりで裾広がりなSacai風のシルエットがお値段以上に見えてとても気に入っていて、毎年色違いがでないかなー(黒や鮮やかカラーが欲しい)って期待しているのだけれど、今のところ色はずっと2色展開のままのようです。



これはリーズナブルだったからポチってみたブラウス。前出のブラウスたちの生地にくらべるとザラっとした質感なのはお値段なりかなぁとは思いますが、二枚重ねのほうを背中にもってきても前にもっきても着れるので、気分にあわせて変化を楽しんでいます。袖はフレンチスリーブぐらいの短めの袖なので、涼しいけれど二の腕隠しには向かないデザインではああります。私は肩を落として少しでも袖を長めにしてユルっとダボっと着たかったので、サイズ大きめのLLサイズを選んで着ていますが、LLでもあまり大きく感じません。丈もちょうどいい感じ。どちらかというと首元が詰まっている(ボートネック寄りの)デザインだから、首元があいているほうが好きな私の場合は、その点でもLLで正解だったと思っています。

それにしても、毎日暑い…。(苦笑)

| 買い物(楽天) | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT