Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日用サンダル

ここのところ連日の雨。いかにも梅雨といった感じのじとーっとした蒸し暑さも加わって、立っているだけで汗が出る一番嫌いな季節です。雨用の靴もいくつか所持しているけれど、暑いから素足にサンダルでいたいところ。といっても私の大好きなエスパドリーユは雨厳禁(靴底が糊で接着されているので水ではがれて分解されてしまいます。)だし、本革のサンダルは雨の日には履きたくないし、というわけで、ここ最近の雨の日は、かなり履き古したソール部分がプラスチック製の布製ウェッジソールサンダルを愛用していたのですが、先日、それを履いて出勤したら、あまりに履き古しすぎてプラスチックのソールが劣化していたのか、帰り道の途中にウエッジソール部分がサンダル本体からボロっとはずれて全く歩行困難な状態に!(苦笑) ちょうどお店があるエリアだったので、そのまますぐ側にあった靴屋さんで目についたサンダルを緊急購入し、買ったばかりのサンダルを履いて帰るハメに・・・。(壊れたサンダルはその場で捨ててもらいました。(苦笑))

緊急購入したサンダルは、このTevaの厚底タイプ。

by カエレバ



シーズンはじめにアローズで見て気にはなって見てはいたものの買うにはいたらなかったアイテムでしたが、これも縁。(苦笑)やむを得ず買ったこのTevaのサンダルでしたが、思いのほか便利で、ここ連日の雨の日に大活躍。さすがビーチサンダル!一応アウトドア用なのか底も濡れた床でも滑らないようにしてあるし、とにかく雨が全く怖くない。(笑)履き心地も快適で、とくに土踏まずのところがフィットするので歩きやすい。厚底版にしたので、スカートに合わせても野暮ったくならないし、ソックスとあわせてもイケる。夏の雨の日のヘビロテアイテムにと思っていたけれど、晴れている日もラクだから履いてしまいがち。母にも勧めたら、母も欲しいというので母にはSALEになっていたペタンコタイプを買ってあげました。

ちなみに私の靴のサイズは普段23.5cm~24cmなのですが、tevaの厚底タイプはハーフサイズ下げたほうが見た目的にも全体のバランスがちょうどいい感じだったので23.0cmを買いました。横幅はマジックテープで調節できるしね。


母に買ったのは、こんな感じのグレー。

by カエレバ

| 買い物 | 18:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT