Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」(シーズン2)

Amazonプライムの年会費の元をとるべく(※参照記事こちら)シーズン1に続き、シーズン2も鑑賞しました。シーズン1同様に1話は30分で、1シーズン10話。1話が約70分×約20話韓国ドラマなんかに比べると格段に短い。ので、あっという間に見れます(=5時間あれば全部見れちゃいます)。現在第3シーズンも製作中とのこと。

『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル (シーズン2)』
【原題】MOZART IN THE JUNGLE
【製作】2015年 アメリカ
【企画】ロマン・コッポラ、ジェイソン・シュワルツマン、アレックス・ティンバース
【製作総指揮】 ロマン・コッポラ、ジェイソン・シュワルツマン、アレックス・ティンバース、ポール・ワイツ
【原作】 ブレア・ティンドール
【出演】
ガエル・ガルシア・ベルナル(ロドリゴ)
ローラ・カーク(ヘイリー)
サフロン・バロウズ(シンシア)
ハンナ・ダン(リジー)
ピーター・ヴァック(アレックス)
マルコム・マクダウェル(トーマス)
バーナデット・ピータース(グロリア)


第2シーズンは、ロドリゴ率いるニューヨーク交響楽団が南米ツアーに出かけており、舞台もニューヨークのみならず南米へ。メキシコのロドリゴの実家や祖母なんかも出てきます。あとグスターボ・ドゥダメルやラン・ラン、エマニュエル・アックス、ジョシュア・ベルら著名な演奏家の豪華ゲストも音楽界のエリートとして登場します。ラン・ランのピアノ演奏シーンも少し出てきますが、それより何よりもラン・ランがノリノリでボーリングをしてたり嬉々として遊んでいるのが妙に可笑しい。(笑) 

シーズン2からは、オーケストラの人間関係のドロドロ化がはじまって目が離せません。(笑) シンシアの奔放さというか、ストライクゾーンの広さにビックリさせられます。 え?それもOKなの?ってぐらい自由奔放で手当たり次第。(笑) ヘイリーもなかなかの奔放っぷり。 で、その二人はどうなるの?オーケストラは、ロドリゴはこの先どうなっちゃうの??って続きが気になるような終わり方。これは第3シーズンへと引きずりこまれるパターン。(苦笑)

あと、今回印象的だったのがグロリアの歌声!これ見所のひとつ。とても可愛かったです。というわけで、シーズン1同様に楽しみました。

| ドラマ | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT