Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

介護士さんたちの待遇改善を切に願う

父の在宅介護中、介護士さんたちには本当にお世話になりました。闘病中の父のお世話だけでなく、母のメンタルケアも含めて本当に良くしていただいたので、感謝の言葉しかありません。父の希望もあり入院せずに最期まで在宅で介護をすると決めたものの、私たち家族は介護のド素人だったので、プロの知識の豊富さと経験には本当に助けられました。父自身も介護士さんたちには心から感謝していたようで、家族にはなかなか言わない&言えない感謝の言葉も素直に口にしていたようでしたが、私たち家族も看護士さんたちの存在に救われた部分が多々あり、どれだけ感謝しても感謝したりないとすら思うほど。なので、最近さらに、介護士さんたちの待遇改善には、もっともっと私たちの払った税金を使って欲しいと切実に思うようになりました。体力的にも本当にたいへんなお仕事だし、世の中に必要としている人も多い職業だし、もっともっと待遇的に優遇されるべきお仕事だと思うんだけど…。需要は多いのに、辞める人が多かったり、なり手が少ないというのは「割に合わない」ことが多いからと聞きます。その「割に合わない」部分がなくなるような社会に!と、最近、政治にそんなことを強く望むようになりました。

| | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT