Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪城ホールでのライブが羨ましすぎる件

昨日の夕方、仕事で急遽OBP(大阪ビジネスパーク)界隈に出向くことになり、地下鉄で大阪ビジネスパーク駅に向かっていたのですが、地下鉄の中の客層の女子率が妙に高い。ふと見ると、バッグからウチワの柄が飛び出してる人がチラリホラリ。ってことは、大阪城ホールでJ系のライブがあるのだなと気づき、さらに客層を観察していたら、いつも見慣れている気象系の客層に比べて明らかに若いお嬢さんたちが多いし、会場も京セラドームじゃなくて大阪城ホールだし、きっと若手のグループなのかな?と思いながら、さらにジーっと集中して観察していたら、どうもヘイセイジャンプだったようです。 若いお嬢さんたちが一生懸命着飾って(オフショルダー率の高いこと!笑)嬉しそうに大阪城ホールへ向かっていく姿が微笑ましく、そして夏の大阪城ホールでのライブってのがとてもとても羨ましくて、妙にジーっと眺めてしまいました。(笑)というのも個人的に夏の室内(=冷房がきいている会場)でのライブが一番好きなのです。冬のライブは外は寒いのに中は暑いから着るものに困るし、その点夏のライブは会場の外も中もそこそこ暑いので薄着&身軽な服装で行けるし、室内だと雨風気にせず荷物も少な目でいいんだもの。私が溺愛している気象系は大阪城ホールだと2008年のTIMEツアーが最後? それ以後の夏はずっと国立とか屋外だもん。野外ライブは嫌いです。独特の開放感や空の色が変化する様子はステキだけれど、暑いのが嫌いだし、雨に打たれるのは本当に懲り懲りなのでね。(苦笑) ちなみに昨日私が地下鉄&OBP界隈で見かけた色分布だと赤がダントツで多かったです。次いで鮮やかな青。それ以外の色はグリーンを1人とオレンジを1人見かけたぐらい。赤と青はたくさん見かけたので、いつも見慣れている気象系よりも色(=人気)の偏りがあるんだなーなんて思いながら見ていました。気象系は今はすっかり個々の知名度も上がり、本当に会場内は毎回5色均等な雰囲気で差がない感じ。そんな気象系も昔はグリーンの比率はかなり少なかったんですけどね。(苦笑)そのぶん、ダーリンに見つけてもらいやすかった記憶。今やすっかり放置プレー率が高い。(苦笑)そんなことを考えたりしながら、なんだかいろいろと大阪城ホールでの懐かしい楽しかった日々を思い出して、すっかりセンチメンタル。(苦笑)ああ、ダーリンに会いたくなってきた~。(苦笑)

| | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT