Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“自宅飲み”はじめました

普段は、外でしかアルコール類を飲まないのですが、最近は「喪に服す」べく自粛中ゆえ、外で飲む機会がないこともあり、ついに自宅で飲みはじめました。というか母の作る料理だとお酒が飲みたくならなかったのですが、自分で作りはじめるとお酒のアテ系が多いせいか、ついつい飲みたくなってくるという。(笑)最近のお気に入りはお手製サングリア。デカンタに入れた安い赤ワインに桃の切れ端だとかオレンジやグレープフルーツなどを入れて1日~2日冷蔵庫で冷やして寝かすだけ。夏は冷たいサングリアが美味しくて・・・。そして、最近、ちょっと自分で作ってみようかと思い始めているのがモヒート。モヒート大好きなのですが、去年のちょうど今頃、イギリスのジェイミー・オリバーのお店で飲んだモヒートが最高に美味しかったので、とくに季節的にもモヒートが恋しくて・・・。ミント、ライム、ホワイトラム、砂糖、ソーダー水、氷さえあれば簡単に作れそうなので、とりあえずミントとライムとホワイトラムさえ買ってくればあとは家にあるものでなんとかなりそうだなーと思いはじめ、ホワイトラムを物色していたら、こんなものを見つけました。

by カエレバ


ソーダで割るだけでいいらしい。とりあえず、簡単そうだから、これから挑戦してみようかなと買ってみました。炭酸水で割ると一応モヒートに。ただやはりミントやライムは本物を加えたくはなります。(苦笑)まあ、とりあえずモヒート気分は満たされる感じ。あと、父が大量に買いだめしていた焼酎(といっても高級なものではない)があるんだけど、これはどうしたものか・・・。私、あまり焼酎は好んで飲まないんだけどな。(苦笑)

| | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT