Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「相続者たち」

韓国ドラマ「相続者たち」をみました。

fc2blog_20170511101734fa9.jpg

タイトルから、てっきり財閥の相続をめぐる大人の心理劇だと思い込んでいましたが、全然違っていたよ…。(苦笑)金持ちの子供たちが通う特殊な学校を舞台にした学園ドラマで、お金持ちだらけの環境に入る羽目になった貧しい母子家庭の少女(パク・シネ)と、財閥御曹司(イ・ミンホ)の恋愛がメインの「花より男子」テイスト満載なドラマでした。

正直、世代的に学園物は厳しい。(苦笑)あまり得意なジャンルではないことは確か。ついでに、イ・ミンホの顔もオトコマエだとは思うのだけれど、あまり得意な系統ではなく…。(苦笑)物語の中ではお兄ちゃんの恋を応援していたので、いろいろ切なかったです。あと、お妾さん(キム・タンの実母)がチャーミング可愛いかった。お妾さんと口のきけない家政婦とのやりとりが面白くて癒しでした。

しかし、みんな高校生設定にしては大人っぽいね。やってることは子供っぽいけれど、ビジュアルが皆さん大人っぽい。ヒロインのパク・シネの脚が逞しくてビックリしました。韓国女優さんってスレンダーで惚れ惚れするようなスタイルの方ばかりだと思っていたからジーンズ姿の下半身のボリュームにビックリした。あと、学年トップの成績の男の子、どこかで見たことあるなーと思ったらCN BLUEのドラムの子だった。すっかり俳優さんなのね。

韓国ドラマ「相続者たち」
【製作】2013年 韓国
【出演】
イ・ミンホ
パク・シネ
キム・ウビン
カン・ハヌル
クリスタル
カン・ミンヒョク
パク・ヒョンシク
チェ・ジニョク
by カエレバ

by カエレバ

| ドラマ | 02:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT