Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「太陽を抱く月」

韓国ドラマ「太陽を抱く月」を見ました。この時代劇、NHKで放映していたときからずっと気になっていました。どんな話なのかも全く知らなかったけれど、タイトルが綺麗だなーと思って。たまたまCSで一気に放映していたので録画して見始めたら、おもしろすぎて一気に見てしまった。(笑)




ジャンルはラブストーリーなのですが、そこに王位と権力をめぐる宮廷の陰謀が絡んでいるので、そのあたりが私の好みでした。結局、続きが気になって気になって、最後まで一気にみてしまいました。

主演はキム・スヒョン。キム・スヒョンには今のところ全くトキメかないのですが、嫌いではないです。ドラマごとのキャラの変貌が結構面白いし。(笑)キム・スヒョンは王様役。けっこう短気でよく怒鳴る王様です。(笑)その少年時代を今やすっかり大人の俳優のヨ・ジングが演じています。私が今まで見たドラマ、少年時代がヨ・ジング率が高い。

ヒロインのヨヌはハン・ガイン。その少女時代をキム・ユジョンが演じているのですが、この少女時代のヨヌのキム・ユジョンがめちゃくちゃ可愛いのでとにかく応援したくなって目が離せませんでした。韓国ドラマって子役時代が妙に長かったりするので、可愛くない子役だったりすると毎回はやく大人になってからの話が見たい!ってイライラしながら倍速で見たりするのだけれど、このドラマに関しては子役が粒揃いで、どの子役もビジュアルも演技力もレベルが高いので、子供時代がまったく退屈じゃなかった。(笑)逆に大人になってビジュアルが劣化してしまったキャラクターが多くてガッカリしたぐらいです。(苦笑)とくにヨヌの兄と王の護衛官。(苦笑)ヨヌの兄のイム・シワンが美しくて可愛かっただけにガッカリ度も高かったわ。(苦笑)

王(=正室の子)と異母兄(=側室の子)、兄と弟で同じ人を好きになるってありがちな話ではありますが、とにかく身をわきまえていて物分りの良い兄なので憎めません。この王の異母兄(=側室の子)である陽明君を演じているのがチョン・イル。チョン・イル、イケメンなんだろうけれど、顔が薄い・・・。(苦笑)顔が薄すぎて、これまたまったくトキメキはしませんが、陽明君というキャラクターは素敵だと思います。っていうか、王様と結婚するよりも、王族でそこそこお金持ちで自由人な陽明君と結婚して旅をして暮らすほうが自由で楽しそうで魅力的~って思うけど、みんな王様と結婚したいんですね。(笑)チョン・イルはオイシイ役どころだね。最後の最後に見せ場もあるし。

悪役の憎たらしさも含めて、最後まで目が離せず面白かったです。そして王様ってつくづく孤独で辛い職業だよねーとしみじみ、なのにみんな王になりたがるから不思議。


韓国ドラマ「太陽を抱く月」
【製作】2012年 韓国
【出演】
キム・スヒョン
ハン・ガイン
チョン・イル
キム・ミンソ
キム・ユジョン
ヨ・ジング
ソン・ジェリム
by カエレバ

by カエレバ



| ドラマ | 15:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/08 22:40 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT