Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhoneで突然に音楽が鳴る/再生されるバク

標題のバク、いきなり職場で起こりビックリ!シーンと鎮まり返った部署内で、いきなり鳴り出した羞恥な音楽「Di-Li-Li」(苦笑)もちろん着メロにもアラームにも設定していないし、ここ5年ぐらい流したこともないのに、なぜ「Di-Li-Li」?なぜそのチョイス? 「Di-Li-Li」ってイントロが流れ始めたらすぐにドスのきいたサクラップなんですよ。いきなり静かな職場に音が鳴ったかと思ったら響き渡るサクラップ…。(苦笑)羞恥すぎるちゅーねん!(苦笑)慌ててスマホを握りしめて誰もいないフロアへ逃げ込み、とりあえず音楽を止めたのだけれど、何が起こったんだかわけがわからず…。とりあえずネットで調べてみたら…。


Appleからリリースされている最新バージョン「iOS9.3(iOS9.2/9.1)」、旧バージョン「iOS8」、「iOS7」を搭載した最新モデル「iPhone6S」や「iPadPro」などのiOSデバイスを利用している際に「何もしていないのに音楽が鳴る!突然曲が開始される」などのトラブル不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです。

【解決】iPhoneで突然に音楽が鳴る/再生されるバグ不具合障害の対処設定方法
http://d-navi004.com/iphone-music-totuzen-taisyo



とのこと。自宅ならともかく、職場ではやめて!ブレイク以後は気象系ヲタクなことは職場ではカミングアウトしていないんだから!(苦笑)一応、上記のリンク先の作業はやってみたけれど、職場で再発されるのはこわいから、しばらくは職場ではイヤフォンジャックにイヤフォンを差したままにしておこうかと…。(苦笑)iPhoneユーザーの皆様もお気をつけて!

| | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT