Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母上からのリクエスト

母にブルーレイプレイヤーを買い与えたことが功を奏して、母上、韓国ドラマ&ソ・イングク氏にド・ハマり中。専業主婦&未亡人ならではの自由な時間をフル活用して、毎日すごいペースでドラマを見て楽しんでいます。とりわけ私もハマっているイングクにド・ハマりしてからは、まさに私の作戦どおり落ち込むヒマもなく楽しめている様子。近所の仲良しのお友達に韓国ドラマの達人がいるらしく、「最近になって韓国ドラマにハマった、とくにソ・イングクにハマっている」と報告したらしく、その人からあれこれと教えてもらっているようで、家に帰ってきたら机の上にこんな本が!?




その近所の仲良しのお友達がかしてくれたらしく、中を開いてみると、そのお友達のおば様が見たドラマ全てに蛍光ペンでマーキングしてある。そして、それを見た母、「私もこの本と同じのが欲しい。私も見たドラマや俳優さんや女優さんの名前を線を引いて覚えたい。」と言い出した。(苦笑)スマホも持っていないしインターネットも使わない(=使えない)人なので、「調べる」には「この本」が必要だというので、親孝行&鬱病予防だと思って買ってあげることに。(苦笑)ちょうど、ドラマ辞典のほうは2017年度版が今月末に発売されるらしいのでAmazonで予約してやりました。俳優女優辞典のほうは、2017年度版が出たら買ってあげると約束しておいて保留。しかし、これ、毎年更新版が発行されるんでしょう?母上、毎年買うつもりかしら・・・。(苦笑)

とりあえずコレを予約してあげました。

by カエレバ


2016年版はお友達のをかりて読んでます。

by カエレバ



そして、これを見ながら、必死で名前を覚えてる。(笑)

by カエレバ


| | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT