Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道・美瑛「あるうのぱいん」でチーズフォンデュセット

最近、ヲタクゴトを抜きにして北海道に定期的に遊びに行っています。前回はいつ行ったんだっけな?とブログ記事を遡ってみたところ、2013年秋(10月)に富良野・美瑛 2014年春(5月)に札幌・函館に行っておりました。今回は美瑛・旭川エリアをドライブしてきました。美瑛散策中のランチは、道産小麦・手ごね天然酵母パンを出してくれるお店「あるうのぱいん」へ。かなり有名なお店のようで、ハイシーズンは行列必至なんだとか。幸い、時間帯が良かったのか、時期が良かったのか、全く並ぶこともなく入れて、テラス席から美瑛の風景を眺めながらランチをいただくことができました。でも私たちがお店を出る頃には行列ができていたので、やはり行列必至の人気のお店のようです。私たちは、たまたまタイミングが良かっただけみたい。




オーダーしたのは、お店の一番人気の「チーズフォンデュセット」。パンの器にトロトロのチーズが入っています。チーズはもちろん、器になっているパンが本当に美味しい!お野菜もソーセージもとても美味しい。パンをくりぬいてチーズフォンデュの器にするってアイディアは、洗い物も減るし、お家でも真似したくなりました。(笑)私はアイスティーを頼んだのだけれど、お友達が頼んだベリージュースがとても可愛い見た目だったので記念撮影させてもらいました。(笑)
-------------------------------
あるうのぱいん 
0166-92-3229
北海道上川郡美瑛町大村村山
食べログはこちら
-------------------------------

| グルメ(北海道) | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT