Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の「旭山動物園」へ

北海道旅行の際に、旭山動物園にも行ってきました。午後すこし遅めの時間帯から閉園までを狙って行ったので、わりとお客さんも減ってきていて、とても観やすかったです。そして夕方近かったせいか、動物たちが妙に活発でした。とくに猛獣系。猛獣系って動物園ではいつもダラーっと寝てるイメージだったのですが、ライオンもトラもオオカミもみんな動き回ったり、じゃれあったり、とてもアクティブ。オオカミは夕暮れの時間帯に一斉に遠吠えをはじめたりなんかして、ちょっと感動。





旭山動物園は、噂には聞いていたけれど本当に楽しい動物園でした。さほど大きい動物園というわけでもないので、見て回るのも疲れないし、動物も多すぎず少なすぎずで見やすい。そして動物をいろんな角度から見れるのが楽しい。


空飛ぶペンギン?


横からドアップ


水槽の下にもぐって真下から見上げるように動物たちを見たり、水槽の横からも見たり、上からも見たり。いろんな角度から見れるのですが、やはり真下から見れるのが面白かったです。動物との距離も近い!レッサーパンダは頭の上を走り回るし、アザラシやペンギンたちは羽の毛並みまで間近で観察できる距離。そして動物たち、なかなかのフォトジェニックさんたちで、絶妙なタイミングでカメラ目線やポーズを決めてくれるので写真を撮るのも楽しくて楽しくて、あっというまに閉園時間でした。(笑)

| おでかけ | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT