Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「ヨンパリ ~君に愛を届けたい~」

韓国ドラマ「ヨンパリ ~君に愛を届けたい~」を見ました。

fc2blog_201705110758140df.jpg



「ヨンパリ」とは「腕のいいヤミ医者」って意味らしい。韓国ドラマ好きな人にオススメしてもらったドラマです。それにしても、邦題のサブタイトルが恐ろしく萎えるんですが・・・。(苦笑) 韓国ドラマの邦題って本当に酷いの多いよね。なんでも「愛」をつければいいとか思ってる? 原題同様にシンプルに「ヨンパリ」だけでいいのに・・・。

とはいえ、

このドラマ、面白い~!


めっちゃくちゃツボにハマりました。ジャンルはザックリ言えば医療モノです。妹の医療費をかせぐために闇医者としてアルバイトしている天才外科医(チュウォン)が主人公の物語。サスペンスになるのかな? グイグイと続きが気になる系。 私、この手のジャンル大好きです。面白い~。後半はラブストーリー要素が強くなるけれど、復讐劇なんかも絡んできて最後の最後まで面白かったです。ただ医療モノにありがちな手術シーンやら怪我の傷口のアップは痛々しいし、かなりグロい。(苦笑)このあたりの描写はかなり苦手でしたが、ストーリーが面白かったし、天才外科医モノはスカッとするから好き。本国でも、かなりヒットしたドラマだったみたいですが、納得の面白さでした。

韓国ドラマは御曹司と貧乏または一般家庭の娘の恋愛モノが多いけれど、こちらはお嬢様と一般家庭の(決して裕福ではない)青年の逆玉の輿系の恋愛モノでもあります。ラブストーリーはあまり好きではないジャンルですが、これは全く苦にならなかった。ヒロイン(キム・テヒ)が圧倒的に美しくて存在感バツグンだったし、ヨンパリ君(チュウォン)も、かなり好きだったので。このドラマでチュウォンをかなり気に入りました。 




いままで、いろんな人にすすめられて数々のイケメンドラマを観たものの、ソ・イングク以外でトキメク人には出会っておりませんでしたが(※ユチョンにちょっと俳優としてトキめいたぐらい。)、チュウォンは久しぶりにトキめいた。なんだろう、このトキめく、トキめかないの境界線って。(笑) 私は絵に描いたようなイケメンよりも、普通ぽい好青年系、よくみるとイケメン?っていう地味系の隠れイケメンみたいな俳優さんが好みなのかも。(笑) ソ・イングクの出演ドラマをほぼ見尽くしたから、次はチュウォンの出演ドラマを見てみようっと。

ちなみに11月26日から、BS11で毎週土・日曜日 午前10時00分~10時55分にテレビ放映が始まるみたいです。


「ヨンパリ ~君に愛を届けたい~」
【製作】2015年 韓国
【演出】オ・ジンソク
【脚本】チャン・ヒョクリン
【出演】キム・テヒ(ハン・ヨジン)
    チュウォン(キム・テヒョン)
    チョ・ヒョンジェ(ハン・ドジュン)
    チェ・ジョンアン(イ・チェヨン)
    チョン・ウンイン(イ科長)
    キム・ミギョン(看護師長)

by カエレバ

by カエレバ


| ドラマ | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/19 20:24 | |

Re: 紙芝居的面白さ!

オススメありがとうございました。
ドラマ、とても好みでした。
今はチュウォンの「グッド・ドクター」ってドラマをみてるんですが、これがまた面白く、同じ医者役ですが、ヨンパリとは全く違うキャラ(自閉症のピュアな青年)ますますチュウォンお気に入り俳優になってます。
チュウォン歌も歌っているんですね〜。
歌は、イングクの歌声が超〜好みです。
ハスキー系で上手いのです。
でも、私が気に入ったイングクもチュウォンも近々兵役で入隊だそう…。
この先の楽しみを探さなくては。(苦笑)

| JOLLY→秘密のコメントの方 | 2016/10/21 07:45 | URL |

Re: 紙芝居的面白さ!

追伸:ヨンパリ君。昔のカン・ドンウォンに似てると思いました!
   あと目元はJにも似てる気が・・・。
   母は元野球選手の元木(巨人にいた)に顔が似てるって言ってます。

| JOLLY →秘密のコメントの方 | 2016/10/21 09:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/22 09:51 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT