Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんと今度はゆずちゃんが!?

最近はラムネを優先的に母に甘えさせるようにしてラムネのストレスを軽減させたところ、粗相もおさまってホッとしていたのですが(※詳しくは過去日記参照)、なんと、ラムネの粗相が治まったと思いきや、今度はゆずちゃんが粗相をしはじめた。(苦笑) ゆずには「ラムちゃんがストレスを感じてトイレの失敗が続いているみだいから、ラムちゃんが見てるときはゆずちゃんはお膝に乗ったらダメだよ。」と言って聞かせたのですが、それ以後、母の膝に乗ろうとして手をかけもののハっと気づいたような顔をして手を引っ込めて去っていくという行動が何度か続いていて、「猫も言いきかせればわかるんだよねー」なんていってたら、ゆずも我慢が続いてストレスを感じ始めたのか、はたまた「ラムちゃんみたいにトイレを失敗したら母が抱っこしてくれる」と思い込んだのか(苦笑)、今度は、ゆずが明らかにわざと失敗しておった。(苦笑)確かに、ここ最近は明らかにラムネに気を使って甘えるのを我慢しているなーという雰囲気だったので、きっとゆずの粗相も愛情不足によるストレスが原因。(苦笑)というわけで、大人気の母上、大忙し。ラムちゃんと母上だけの時間とゆずちゃんと母上だけの時間をそれぞれ意識して作って甘えさせることに。それにしても父上がいなくなったことで、猫2匹のバランスがここまで乱れるとは予想外。(苦笑) でもゆずが粗相をしはじめたら、ラムネがゆずを舐めて毛づくろいを手伝ってやったりすることが増え、「ゆずちゃん我慢させちゃってゴメンね」的な行動をちょっと見せたりもしていて、なんだか猫にも感情ってものがしっかりとあるみたいで面白い。面白がってる場合ではないのだけれどね。(苦笑)とりあえず、ゆずちゃんの粗相も昨日あたりからは止まっているので、このまま2匹ともおさまると良いのだけれど・・・。

というわけで、最近、コレが大活躍しています。あと熱湯をかけると匂いが残らず消えるので、布製品などには洗った後に熱湯をかけています。

by カエレバ


| | 18:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT