Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「太陽の末裔」

CSで放送されていた「太陽の末裔」を見ました。2015年に韓国で大ヒットしたドラマだそうで、まだレンタルもはじまっていない新しい作品みたい。

fc2blog_201705110801306f9.jpg


腕のいい美人女医(心臓外科医)とエリートイケメン軍人の恋愛モノです。ラブストーリーが得意ではないので、かなり警戒しながら見たのだけれど、話題作なだけあって面白かったです。ベタベタな恋愛モノというよりも軍人の世界を中心に描いたヒューマンドラマの中に恋愛要素があるといった雰囲気なのでラブストーリー系が苦手な私でも面白く見れました。私が楽しめたのは、やはりヒロイン(ソン・ヘギョ)の魅力によるところが大きかったです。ソン・ヘギョ、もともと好きな女優さんなのですが、今回の役もめちゃくちゃ素敵です。とにかくカッコイイし、可愛いし、美しい。

そしておそらく女子の大半はエリート軍人ユ・シジン大尉役のソン・ジュンギに夢中になってしまうのでしょうけれど、そこにはハマらずでした。(苦笑) ソン・ジュンギのルックスが私の好みではないというか・・・。(苦笑)  「太陽の末裔」のユ・シジン大尉は役柄的にパーフェクトにカッコイイ役(=頭良し、性格良し、仕事もできて、ルックスも良いという設定)だけれど、「ヨンパリ」を見た直後だったので、人間臭いヨンパリ君のキャラクターのほうが好みだったこともあり、さほどハマらず・・・。ソン・ジュンギは、一般的に文句ないイケメンだとも思うのですが、線が細くて中性的な顔立ちのせいか、幼くみえて、軍人というかなりワイルドな設定でありながらもワイルドに見えなくて・・・。(苦笑) でも軍人設定というだけあって、軍服を脱いだら上半身裸のシーンでは顔に似合わぬマッチョな体にビックリしましたが・・・。さすがモムチャン王国。(笑)

ちなみにこのドラマもヒロインが女医と軍医という設定ゆえ、このドラマもまたリアルでグロい手術シーンが多い!(苦笑)もうさすがに見慣れてきたよね。(苦笑)最初のころは顔を背けていたリアルな内臓も、韓国ドラマの医療モノを見続けていたら、すっかり直視できるようになっております。でも好きではないけどね。

物語は、やはり徴兵制度がある韓国ならではなのかなと思うほど軍人が美化されて描かれていたように思います。「国を守る軍人あっての我々の日常の平和」という思想が刷り込まれていく感じ。たしかにたいへんな職業だと思います。日本の自衛隊然り。日々、命と向き合う医師たちの懸命な努力や葛藤も描かれています。ただ、ラブの部分に絡んでくるドラマ全般はご都合主義満載です。なので、白ける部分もなきにしもあらず・・・。(とくにクライマックスあたり) でも全体として勢いがあって最後まで一気に見れる面白いドラマではありました。 

ちなみにドラマに登場する「ウルク」という国は、仮想の国なんだそう。ドラマの中でユ・シジン大尉(ソン・ジュンギ)およびウルクに派遣された軍人達の本陣として登場した場所は、すごく雰囲気がアジア外の異国ぽかったけれど、韓国の京畿道坡州(パジュ)市にあるキャンプ・グリーブス(Camp Greaves)なんだとか。風景は本当に美しくて、異国感満点で目でも楽しめました。

韓国ドラマ「太陽の末裔」
【製作】2015年 韓国
【出演】
ソン・ジュンギ(ユ・シジン大尉)
ジング(ソ・デヨン)
キム・ジウォン(ユン・ミョンジュ)
ソン・ヘギョ(カン・モヨン)
ユン・ミョンジュ(ミョンジュの父)
ユ・シジン(ユ・シジンの父)
キム・ミンソク(キム・キボム)

| ドラマ | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/30 15:33 | |

Re: 途中リタイアでした。。。

>秘密のコメントの方

我が家、スカパープレミアムじゃないので
KNTVもMnetもみれないんですよね…。(苦笑)
なので、通常スカパーで放映されるまで
イングク新作はオアズケなのです。
ルイもジョンドも早くみたいけれど、
入隊後の楽しみに残しておきます。(苦笑)

| JOLLY→秘密のコメントの方 | 2016/10/30 19:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT