Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・梅田「水刺間 (スラッカン)」で韓国料理

梅田、とりわけ大阪駅の北側エリアでの食事処選びって毎回困る。北新地まで南下すればいろいろとお店もあるけれど、大阪駅の北側エリアから北新地に向かうとなると微妙にめんどくさい距離だし、かといって北上して中津エリアまで行くにも微妙な距離・・・。結局、駅近くですませようとすると、いまいちココに行きたい!っていう店がなくて、近隣ビル内のフードエリアをさまようハメになるのだけれど、なかなかココ!という店がない。というわけで、なんとなくグランフロントの南館にある韓国料理のお店「水刺間(スラッカン)」に行ってみることに。東京恵比寿の人気店だそう。お店の自慢はタッカンマリとプルコギらしい。プルコギ気分ではなかったので、水刺間の看板料理!と書かれていたソウルタッカンマリと黒毛和牛の炙り、葱と韮のチヂミ、マンドゥ(韓国餃子)を頼んでみたのですが・・・。



黒毛和牛の炙りは美味しかったけれど、それ以外は、どれもこれもイマイチでした。ソウルタッカンマリにいたっては不味い!としか言いようがないレベル。これをタッカンマリだと思って食べている人がいたら気の毒すぎるぐらい。鶏肉はパサパサで美味しくなかったし、鶏肉のつけダレも唐子も入ってなくて微妙。スープは無駄に味付けしてあって、これじゃない感満載。スープに醤油を入れてしまったのか、せっかくの鶏の出汁が台無しだし、あまりに美味しくなくてククスを入れる気にもならず、鶏肉も半分ぐらい残しました。この味で東京恵比寿の人気店?不思議すぎる・・・。タッカンマリ食べるなら、ソウルの東大門か大阪だと谷町九丁目のいつもの店じゃなきゃダメだと痛感しました。
-----------------------------------------------
水刺間 (スラッカン)
050-5570-1066
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
TEL: 050-5570-1066
食べログはこちら
-----------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT