Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国ドラマ「グッド・ドクター」

韓国ドラマ「ヨンパリ」で主演の俳優チュウォンをとても気に入ったので、チュウォンつながりで、同じくチュウォンが主演している「グッド・ドクター」を観ました。

fc2blog_2017051107442337b.jpg

「ヨンパリ」同様に医療モノですが、「ヨンパリ」とはジャンルが異なり、こちらはハートフルな癒し系のヒューマンドラマ。童話のような医療モノという不思議な雰囲気のドラマなのですが、



このドラマ、大好き!

めちゃくちゃ癒された~。




本当に癒し系ドラマで見終わった後は心が温かくなります。登場人物それぞれがチャーミングで微笑ましいし、ストーリーも最後まで飽きさせない脚本でメッセージ性もあり、良質のドラマだと思いました。本国でも高視聴率だった作品のようです。韓国医療モノあるあるで漏れなくリアルな手術シーンがついてくるのですが、私もすっかり内臓も血も見慣れてきて直視できるようになってきました。(笑)

チュウォンが演じているのはサヴァン症候群(=知的障害や発達障害などのある者のうち、ごく特定の分野に限って優れた能力を発揮する者の症状を指す。)の小児外科医レジデント。これまた「ヨンパリ」同様に医師役ではありますが、なんせ自閉症を患っているというあたりからして全くキャラも異なり、まるで別人。言動が小学生のように幼くてピュア、それでいて医学的知識と暗記能力は天才的レベルという青年パク・シオンを演じています。 このパク・シオン先生が、本当にピュアで可愛らしい。小児外科医を目指しながら、トラブルを乗り越え、ほんのり恋もしたりなんかして、成長している様子は応援したくなることこの上なく、ひたすらチュウォンの演技力に感心するばかり。下手するとあざとくなりがちな障害者役ですが、とにかく自然で、誰の目からも純粋で可愛らしい愛すべきキャラクターとして演じていて、これが「ヨンパリ」と同一人物が演じているとは思えない。私のお気に入りのソ・イングクもなのですが、見るたびに印象を変えてくる俳優さんが私はことのほかツボにハマるので、チュオンも「ヨンパリ」と「グッド・ドクター」 のギャップにやられて、めちゃくちゃお気に入りの俳優になりました。 母もこのドラマにハマって、このドラマを見終わった後は、「しばらく余韻にひたりたいから、他のドラマを見たくない」と申しておりました。 まさに同感。私もしばらく、他のものを全く見たくなくなったぐらい。かなりというか超オススメのドラマです。ぜひ見て欲しい。

「グッド・ドクター」
【製作】2013年 韓国
【演出】キ・ミンス
【脚本】パク・ジェボム
【出演】チュウォン、ムン・チェウォン、チュ・サンウク、キム・ミンソ 他

by カエレバ

| ドラマ | 23:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/14 15:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/14 15:56 | |

Re: 見ました!!!

〉秘密のコメントの方

御覧になって下さったんですね!
ドラマとしても、たくさん賞を貰っていたのが納得の内容だったし、
チュウォンの演技、すごかったでしょう?
オーラの消し方が素晴らしい!(笑)
私もパク・シオン先生がおめかししたチャ先生を見て「うわぁあ~!」って言うシーン大好きでした。
本当にピュアで可愛いパク・シオン先生、お気に入りです。

| JOLLY→秘密のコメントの方 | 2016/12/20 07:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT