Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  旅行、フランス、映画、試写会、バレエ鑑賞、クラッシック音楽、オトコマエ、母性本能をくすぐる男、猫、靴、ジェルネイル、食べ歩き、衝動買い etc.をこよなく愛するお気楽OLの日々のつぶやき。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪・西大橋「YASU」にて、みぞれ鍋

お鍋の季節だなーってことで、みぞれ鍋を食べにいってきました。行ったお店は、西大橋にある「YASU」。豚肉と有機野菜のお料理のお店です。



飲み放題ナシのみぞれ鍋のコースを頼んだのですが、お鍋にたどり着くまでにたくさんの有機野菜を使ったお料理が出てきて、お鍋を食べる前からおなかいっぱい。(笑)で、出てきた待望のお鍋なのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!出汁の中にたくさんの大根おろしで、みぞれたっぷり!そこに豚のスライスと千切り野菜をしゃぶしゃぶして、大根おろしも一緒に豚でお野菜を巻いて食べるのですが、めちゃくちゃ美味しい!コツは、豚のスライスを浮かべた上に千切り野菜をのっけて豚に火が通ったらクルっといっしょに掴んで食べる。これ、お家でも真似できそう。野菜は、ほんとうにいろんな種類が入っていて、ルッコラなんかも入れてあって、風味もあって美味しかった。締めは、お蕎麦とうどんと選べたので、人数の半々で両方にしたのだけれど個人的にはお蕎麦のほうが美味しかったです。おなかいっぱいになってドリンクもけっこう頼んだけど、とてもリーズナブルでコスパ最高!しかも深夜まで営業しているし、かなり今後も使えそうなお店です。みぞれ鍋以外にもせいろ蒸しのコースなどもあるので、また再訪したいお店です。
----------------------------------------------
YASU
050-5869-1206
大阪府大阪市西区新町1-24-6 EPO新町メゾン 1F
食べログはこちら 
----------------------------------------------

| グルメ(大阪) | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT