Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京・月島「夢や」でもんじゃ焼き

月島には、たくさんのもんじゃ焼きのお店がありますが、今回はいろいろ調べてたどり着いた「夢や」さんに行ってきました。とても綺麗なお店で居心地バツグン。頼んだのは「明太子もちチーズもんじゃ」と、「豚キムチもんじゃ」にトッピングで「ベビスター」を。



実は、こちらの「夢や」さんは、雑誌の撮影でV6の岡田君と長野君が訪れたり、私の大好きな韓国人俳優のチュウォン様も来日のたびにプライベートも含めて通っていることでも有名なお店なのです。お店の前にはV6の写真やユン・シユンとチュウォン様が来店したときの写真が飾ってありました。しかも、ここの大将は、チュウォン様のことが大好きでメロメロ。お店のフェイスブックにも隠しきれないチュウォン愛とチュウォン写真が溢れ出ています。(笑)チュウォンの出演映画が日本で公開されると、しっかり映画館まで見にいって、たまには韓国までもチュウォン君に会いに行くらしい(笑)「おじさんは、職業柄たくさんの人を見て、芸能人にもたくさん会ったけれど、チュウォン君は本当に人柄までもが素晴らしい。あんな良い子は、なかなかいないよー。本当に性格までもが素晴らしい。」とベタ褒めしながら、いろいろチュウォン様が来店したときの様子なんかを語ってくださいました。もんじゃは大将に作ってもらったのですが、「チュウォン君はねー、おじさんの手を借りずに自分で作っちゃうんだよー。案外器用でねー、普段からお料理なんかも自分でするんだって。彼はお酒が飲めないからコーラを飲んでたよ。」とかって教えてくれたり、おしゃべりしながら、手際よく鉄板に土手を作ってくれて、あっというまに美味しいもんじゃの出来上がり。昼間からビールを飲みながらおじさんのチュウォントークを聞きつつ、もんじゃが焼けるのを待つ時間の楽しいこと!(笑)実はチュウォンも目前に入隊を控えているのですが、大将も「チュウォン君、いつから入隊?もうすぐだよねー。2年間寂しいよねー。」と寂しがっていました。(笑)もんじゃも噂に違わずとても美味しいです。キャベツも新鮮でシャキシャキだし、味も濃すぎず出汁がきいていてオコゲもいい感じにできてとても美味しい。お店もとても綺麗で、換気がしっかりされているのか匂いもほとんどつかなかったし、大将のチュウォン愛も含めて、今度からは月島もんじゃの定番はココになりそうな予感です。(笑)
----------------------------------------
夢や
03-3536-7870
東京都中央区月島3-18-4
食べログはこちら
----------------------------------------

| グルメ(東京&関東) | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/11 13:40 | |

Re:

〉秘密のコメントの方

好きなものは追いかけられる時に追いかけておこうかと。
まあ、韓流ビジネスには、いろいろと思うところも多いので、
盲目的には追いかけるつもりは全くないんですけどね。(苦笑)
今回は入隊前の最後のチャンス!と思うと即行動しておりました。(笑)
まあ、この行動力も国内限定です。
ソウルまでは、なかなか…。(苦笑)

| JOLLY→秘密のコメントの方 | 2016/12/20 08:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT