Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

侮れない酵素サプリ

しばらく酵素生活をサボり続けていたら夏場に激太りしたこともあり、夏頃からは改めて薬の力に頼るべく酵素系サプリ(タマちゃん酵素や、ベジーデル酵素粒)をマジメに飲み続けておりまして、激太りは少しマシにはなったものの体重的には相変わらずデブなので、これ飲んでいても意味ないのかなーなんて思いながらも、なんとなく代謝を上げてくれるであろうと信じて飲み続けていたのですが、健康診断の結果を見てビックリ。ここ数年、毎回血液検査で「脂質代謝が悪い」だとか「血中コレステロール値高め」だとかで警告マークが出ていたというのに、なんと今年、すべてオールA判定でした。わーい、わーい。サプリって肝臓に負担がかかってるんじゃないか?という不安もあったのですが、今のところ肝機能もA判定だったし、ホッ・・・。というわけで、ちょっと酵素サプリ生活を続けるつもり。

by カエレバ

by カエレバ


| | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT