Je pense, donc je suis.

Je pense, donc je suis.(我思う、故に我あり。)  というか、ただの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハラスメント講習

会社で関西地区の女性社員を全員集めて大々的に「ハラスメント講習」とかいうのを2時間半ぐらい受けさせられた。マタニティハラスメント、セクシャルハラスメント、パワーハラスメント等、ハラスメントを受けたときの対応方法みたいなのを社外から来られた講師の先生の話を聞かされたり、討論させられたり・・・。聞きながらも、これ、わざわざ女性社員全員集めて聞かせなきゃダメな内容なんだろうか?言われなくても知ってるような内容ばかりだし、講師の先生が「もっと女性が輝ける職場を!」とか熱く語り始めたあたりからは、ぶっちゃけウンザリしたよね。そんな話、外部の人間に熱く語られても響かないし。(苦笑)とりあえず眠気との戦いで無駄に疲れた講習。これ、受講する必要あったんだろうか?(苦笑) 

| | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT